ここから本文です

バスロッドでのショアジギングは可能ですか?

hsv********さん

2019/1/518:30:52

バスロッドでのショアジギングは可能ですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/1/519:19:19

定義が広すぎる。
出来るか出来ないかで言ったらできますよ。
ドムドライバーで磯からカンパチ釣った人もいます。
8ftで100gがフルキャストできるロッドなのでショアジギとしては十分なスペックです。
でも一般的な7ft前後で1ozがやっと使えるようなロッドだとひ弱すぎてライトなものにしか使えません。
40cmくらいの青物ならギリギリ獲れるかな。

質問した人からのコメント

2019/1/5 20:21:44

ありがとうございます。使おうと思っているのがビッグベイトやスイムベイトに使っていた竿なので行けそうです。
最高になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/1/518:43:39

負荷範囲内で使うのなら可能です
青物の場合は引きますからサイズを考えて使うといいです
何回か使ってるのを見たこともあります

dom********さん

2019/1/518:38:35

大サバとかサゴシくらいなら問題ないと思います。
ブリやヒラマサは普通のバスロッドじゃグリップが短いから超大変だと思うよ。

ks_********さん

2019/1/518:38:33

ショアからバスロッドが背負える重さのジグ投げればOK。