ここから本文です

国民にとって、立憲民主党と国民民主党との違いが分かりにくいと思います。どうで...

pkw********さん

2019/1/518:39:40

国民にとって、立憲民主党と国民民主党との違いが分かりにくいと思います。どうでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/1/518:47:47

違いはないので、わかりにくくて当然です。民主党という名前はイメージが悪いので、名前を変えて、もう一度、政権交代を目指すためだけに再編された党だと思えば良いでしょう。やや違いがあるとするなら、政権交代のためなら、共産党との共闘もやむなしとするか、政権交代のためであっても、政策の違う党同士で組むのは嫌だとするか。イメージ的には真田兄弟なのです。どちらを選択しても、民主党は残る。党勢のある方が中心となって政権交代を目指せば良いという考え方です。ですから、今は、枝野氏の方が力がありますが、次回の選挙次第でコロッと立場は変わるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/1/519:59:00

菅内閣メンバーばかりです。

菅内閣メンバーばかりです。