ここから本文です

除湿機を購入予定です。

spr********さん

2019/1/521:37:31

除湿機を購入予定です。

1Kのマンションが北向きでカビ だらけ。バッグや靴が台無しになりました。

シャープのCV-H120を検討していますが冬は除湿力が落ち使い物にならないと家電量販店の人から言われました。

お持ちの方、実際使ってみていかがですか?

9畳の部屋。主な用途はカビ 対策、結露対策、洗濯乾燥です。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/1/810:54:10

購入したい除湿器は夏型家電で室温が25度以上で性能が発揮されるコンプレッサー式除湿器です。

暮らしのスタイルがあり常時暖房で温度が20度台ある部屋ならイケるでしょう。

普通は冬に使うならパナソニックの低温対応デシカント式除湿器が耐久性があり、除湿対策室温が5度以下の部屋でも水が溜まります。
この冬に暖房が一切ない部屋のカビ、結露防止に弱モードで使用。
室温が5~10度なんて条件でも水分が多い日は1日でペットボトル大型の量程度1~2リットルは溜まります。

価格コム、アマゾンでは1万円台、中古はリサイクルショップで1万円以下で購入できますね。

現在2台のパナソニックデシカント式を暖房がない玄関や和室で弱モードで使用していますが・・・
確実にいい仕事をしています。

購入したい除湿器は夏型家電で室温が25度以上で性能が発揮されるコンプレッサー式除湿器です。...

「除湿機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/1/821:31:56

エコカラットはどうですか?

sor********さん

2019/1/809:41:04

ハイブリット式の除湿機をお勧めします。
気温が低いと除湿機能は落ちますが、するのとしないのとではだいぶ違います。

うちは部屋干しなんで何もしないと冬でも湿度80近くなることがありますが、除湿機はほぼ毎日稼働、寒い日はエアコンと併用して使ってます。

ハイブリット高いですけどおススメです。