ここから本文です

メンヘラな彼女と別れたい。 高校生男子です。 僕には同級生のメンヘラ彼女が...

sk_********さん

2019/1/523:31:10

メンヘラな彼女と別れたい。
高校生男子です。

僕には同級生のメンヘラ彼女がいるのですが付き合いたての頃はメンヘラなんてものは微塵も感じない穏やかで優しい彼女でした。

ですが付き合い始めてから月日が
経つにつれて彼女の本性が現れて来ました。まず何をされるのかと言うと学校で女友達と話してるのを見ただけで浮気を疑ってLINEで「本当はあの子のことが好きなんでしょ?」とか送ってきます。それだけではありません。彼女の命令により朝起きたとにはおはようメッセージ寝る前にはおやすみメッセージを送らなければいけません。勿論忘れたり遅れたりしたらメッセージと不在着信の嵐です。Hの時にだってナマ中だしを強要されます。言わずもがな彼女にも僕にも妊娠した時に責任をとることはできないので、いつもそう言って断っているのですが。「○○(僕の本名)との赤ちゃんならいい」など意味不明なことを抜かして中々、僕の説得に耳を傾けてくれません、、、他にもダルいところが沢山あるのですがあげたらキリが無いです。さて本題の質問に入らせて頂くのですが、彼女と別れる方法を教えてください。クリスマスイブに彼女を僕の家に誘ってその日に別れを告げようとしたのですが彼女は泣き叫んで別れるくらいなら死ぬとか言いだして話になりませんでした、、、もう心がボロボロで僕まで病みそうです。語彙が貧しいせいで長くて読みにくい文になってしまい申し訳ありませんでした。回答お願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mta********さん

2019/1/802:39:20

別れ話をする場所は、個室を選んではいけません
なぜなら、人目を気にしないで相手が逆上したり(下手すりゃ包丁とかで殺される)、泣きわめいて話にならなかったりするから

公園とかで、人は少ないけど何かあったらすぐ人に助けを求められるような場所で切り出すのが良い
その彼女の場合は、彼氏を殺そうとするより自殺しそうだから、自殺できる要素が無いところを探す

別れ話の内容も、相手を否定して貶すんじゃなく、自分とは合わなかったけど他にもっと合う人がいると思うなど、相手を認める内容も混ぜて話さないと、結構こじれる

質問した人からのコメント

2019/1/12 11:22:10

分かりました
実行してみます

「メンヘラとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2019/1/611:55:43

その彼女とはどのような関係ですか?
学校同じとか。家が近いとか。
教えて欲しいです。
自分メンヘラの女子で彼氏は1年付き合ってる人がいます。
その人に別れを1度告げられてその人の目の前で包丁で手首切ったことあります。
でもまぁ、日本語は通じるつもりなので話聞きますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lsc********さん

2019/1/523:33:10

綺麗に別れるなら、
別れさせ屋です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる