ここから本文です

江戸川区で小物釣りができる場所を教えてください。クチボソやザリガニ、テナガエ...

miz********さん

2019/1/523:37:43

江戸川区で小物釣りができる場所を教えてください。クチボソやザリガニ、テナガエビなどが釣れるといいです。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wok********さん

2019/1/614:48:40

各所の親水緑道(親水公園)にはザリガニがたくさんいますね。
クチボソは小岩菖蒲園に湧いています。
テナガエビは新中川にいます。

小岩菖蒲園はクチボソだけでなくタナゴやメダカ、ガタヤシ、ライギョ、ザリガニ、ヌマエビ等いますが、とても浅いです。釣りではなくペットボトル仕掛けで狙えます。

新中川なら釣りもできますが、テナガエビ釣りは仕掛けにコツがいります。

質問した人からのコメント

2019/1/7 03:51:09

ありがとうございます。暖かくなったら行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/1/621:59:10

江戸川区内ではないので回答にはなっていませんが、車で行かれるのを前提として..。

お隣の葛飾区の水元公園は広い駐車場完備で、ご質問のクチボソ、ザリガニ、テナガエビなど小物釣りが手軽に楽しめます。
本当に広くて景色も良いですし。

またテナガエビに限れば、江戸川が良いですね。江戸川区の対岸になりますが里見公園の無料駐車場が利用できますので。
テトラポットが長く続いているところが好スポットです。

以上、ご参考に。