ここから本文です

ゴルフ 右手のグリップ 人差し指と中指の間にシャフトを挟み、親指と人差し指を...

アバター

ID非公開さん

2019/1/523:49:35

ゴルフ 右手のグリップ

人差し指と中指の間にシャフトを挟み、親指と人差し指を殺すグリップは有りですか?

補足昨日、全てのショット・パットで試したところ、オーソドックスな握りに比べて、ボギーやダボに直結するような球は減りました。
但しこれまで、長尺パターや変則グリップを否定してきた手前、バツが悪い。

周りにバレる前に直そう。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/1/609:55:04

人差し指の内側が痛く成りそうですが、結果が良ければ有りだと思います
ダブルオーバーラッピィングや、右手の親指離す方法も有ると思います。

  • joo********さん

    2019/1/712:53:42

    結果が良くなった原因を探しながら元に戻せば良いと
    思いますが、右手の中指と人差し指が主役で、親指が
    悪さしなければミスは減ると思いますが、ダブルオーバー
    ラッピィングや親指離すグリップも試すと良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 00:33:14

誤丁寧に有難うございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/1/710:12:44

大山がアプローチでやってたな

pro********さん

2019/1/613:45:15

はい、ありです。パター?アプ?

ham********さん

2019/1/613:20:05

アプローチなどのショートゲームで、クラブの動き方の基本スイングを覚えるときに使いますよ。
クラブの動きを邪魔しないスイングをするとダフリ、トップをしなくなります。 また、パターで握るプレーヤーもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/1/523:52:41