ここから本文です

オススメの仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/601:31:14

オススメの仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズを教えて下さい。

少し前に仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズにハマってしまいました。
しかし私は女性のため周りの男の子に特撮が好きな子がいるか探すのも大変です。(以前ツイッターで男性特撮ファンに女だからとひどいことを言われてしまったため自分から他の方に特撮が好きだとあまり公表していません)

そこでこちらにいる特撮ファンの方にオススメをお聞かせ願えないかと投稿させていただきました。

私が今まで見たことがあるのは
仮面ライダー
剣、電王、響鬼、カブト、ジオウ

戦隊シリーズ
マジレンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー、怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

仮面ライダーは今のところブレイドが一番好きで、戦隊シリーズだとルパパトが好きです。

話が濃くて面白く、変身音がカッコいい作品でおススメがあれば教えて下さい!!

ちなみに特撮好きの女友達が1人いるのですが、その子にはビルドとオーズを勧められました。

それとこれはオマケなのでお時間ある方に答えていただきたいのですが、特撮が好きな女の子はどう思いますでしょうか…?
幸い今のところ周りの男の子に引かれたりしたことはないのですが、最近SNSで特撮好きな女の人へのあたりが意外と強いことを知って驚いています。
女が特撮が好きだと言うと不快な気持ちにさせてしまうのでしょうか…?汗

皆様からのご意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/1/601:41:00

私もブレイドが1番好きです。
ブレイドが好きなら同じシリアスなストーリーの龍騎と555をオススメします。
2期ならシリアスとコメディのバランスが良いWと見た目はイマイチだけど、ストーリーはしっかりしているエグゼイド が良いと思います。
戦隊なら、特命戦隊ゴーバスターズがオススメです。
こちらもシリアスなストーリーなので。

特撮が好きな女の子はどう思うかということについては…私も女の子ですから。 でも、おかしくは無いと思いますよ。
最近だと俳優さん目当てで見る人が多いのでそれで特撮が好きになった人も多いでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/809:13:40

仮面ライダーはやっぱり最初のクウガが草分けで良かったです。そして29話までの響鬼は国宝に指定したいくらいの出来の良さ、でも30話以降は・・・。戦隊ものはシンケンジャーが秀逸で、今回のルパンレンジャーと2つあれば十分に感じます。素敵な女性が特撮が好きだったら朝まで生テレビが出来そうです。

nex********さん

2019/1/808:17:00

ゴーオンジャーと仮面ライダーWですね。

Wはヒロインがあまり個人的に好きではないですがストーリーは好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/719:48:01

ダイレンジャー是非見てください。
追加戦士が人間じゃなかったとか共通点あります。

ppp********さん

2019/1/718:38:04

とりあえず長期で考えて平成ライダーのクウガとタイムレンジャー以降を見るとして

龍騎 555とかが良いかな
キバも過去と現在で話しが進んで良かったです

戦隊は
ゲキレンジャーが修行な感じで良かったです
シンケンジャーも和で入りやすいかな

僕は男性ですので 特撮はストーリーと戦闘とヒロイン目当てで見てます

特撮に出てるイケメン俳優好き な想定で周りに話せば 悪くは思わないでしょう

gra********さん

2019/1/700:32:07

女子ですがブレイドに激ハマりして太秦映画村に通いました。
デカレンジャーもハマりました。
変身ベルトやフィギュア衣装集めまくってそれようの部屋を作ってます。
次にはまったのは仮面ライダー555とボウケンジャーでした。
特に仮面ライダー555はオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる