ここから本文です

受験の内申書について。中三の何月の成績まで内申書に書いてもらえるのですか? ...

hiy********さん

2019/1/610:10:24

受験の内申書について。中三の何月の成績まで内申書に書いてもらえるのですか?
今中2で来年の1月に高校受験をするのですが、内申書に書いてもらい受験有利にするために英検、漢検を取り始め

ました。
ですが取得しても書いてもらえない時期だったら損なので書いてもらえる時期までに2級を取っておきたいです。
学校によって違うのなら平均でいいので教えてください‼

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/1/614:26:41

11月です。
なもんで英検は6月が最後です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2019/1/610:30:42

そういった損得勘定は考え方として感心しません。

そもそも資格試験自体、それ程合否には反映しません。特別有利にもなりません。
資格の勉強をするなら、その時間は寧ろ今の勉強に費やすべき。
内申をオール5に近付ける事が1番得と言えますよ。

基本的には3年の2学期までの成績が高校入試に使われます。
その都道府県によっては内申点に加点される事はありますが、それなら素内申を上げる方が簡単だし確実。
自分の住む県では内申点の加点はないので、資格を持っていても全くて言っていい程、合否には関係しません。ないよりある方がいい…程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる