ここから本文です

レーダー照射問題で韓国軍が旗を揚げていなかったことを追求しないのは何故ですか?

don********さん

2019/1/611:44:25

レーダー照射問題で韓国軍が旗を揚げていなかったことを追求しないのは何故ですか?

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/1/620:31:08

そうなんですよ、人のEEZに入るのに隠密行動なんて。あたしゃ無線も規制していたのでは?
私も隠密行動の意図を知りたい。北の救命された人物はどうなったのか?確保された遭難船は?ここにレーザー照射の答えがあるのではないのか?
本当に気になる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/1/1022:47:18

ちゃんと掲げていたからです。

防衛省発表の画像の解像度が低いのと風向きが前方方向になっていてマストと重なって分かりにくいだけで、普段掲げている画像と比較すればちゃんと掲げています。
https://twitter.com/rockfish31/status/1077930849453015041
(添付画像)

護衛艦で言うとこのくらいの旗になります。解像度が高ければちゃんと見える。つまり現場の艦船から双眼鏡で見れば見える大きさだったでしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%97%97#/media/Fi...

また仮に掲げていなかったとしても護衛艦も掲げていないこともある。
https://www.sankei.com/premium/photos/170507/prm1705070004-p9.html
宗谷海峡などを通過するロシア艦は掲げていないことは珍しくない。「宗谷海峡 ロシア艦」で検索すれば掲げていない艦はたくさん出てきます。
https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXBZO5734912...
掲げていなかったからといっても外見から軍艦であり、どこの軍艦なのかは分かりますので、掲げていなかったからと言って不審船などとは認識されません。

実際、今回の事件でそのようなことは自衛隊は指摘していない。またロシア艦が日本の海峡(正確には国際海峡)を旗を掲げず通過しても抗議もしていない。

そのくらいのことで問題にもならないということです。

韓国駆逐艦はちゃんと掲げていましたし、外観からどこの軍艦であることはわかる艦船であれば掲げていないこと自体は大した問題でもないので、自衛隊も指摘しない。ということです。これはロシア艦などに対しても同じです。

ちゃんと掲げていたからです。...

hoh********さん

2019/1/723:37:07

韓国艦が旗を掲げてない追求よりもFCレーダー照射の追及の方が
先立つ問題だからでしょう。
あまり余分な枝葉の追及をすれば肝心の主点がボケてしまいます。

この問題を文在寅大統領が10日の記者会見でどう見解表明するか?
それによって日本の安倍総理も黙ってはいないはず。
同じ土俵に上がらざるを得ないだろう。どう発展するか見ものだ!

sav********さん

2019/1/612:09:22

今後は、するでしょうね。

bon********さん

編集あり2019/1/612:02:59

昨日ここで質問者と調べあったんだけど、旗国法と言うのは各国個別で違うんだって
国際海洋法でも旗国の義務はあるが方法は各国の基準でよいような書き方なんだよ
韓国の法の元には違法ではないと言い張られると弱いからってのが結論。

旗を立ててない所属不明艦が何言ってんだ?
くらいの材料には使えるが追い詰めれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる