ここから本文です

3億円超えのマグロを落札した寿司屋がありましたが、大赤字ですよね?(笑)

アバター

ID非公開さん

2019/1/611:46:49

3億円超えのマグロを落札した寿司屋がありましたが、大赤字ですよね?(笑)

閲覧数:
109
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr4********さん

2019/1/614:42:39

「費用対効果」というものを知っていますか。「すしざんまい」と
いう名前をテレビや新聞・雑誌でこけだけ知らせるのにかかる
経費がかかるかわかりますか。それがマグロを一匹落札するだ
けで、マグロを落札するとき、解体ショーの時、店で落札した
マグロを提供するときなど、ことあるごとに取材記者が詰めか
けてニュースにして、店の名前を宣伝してくれるのですよ。こ
んな大宣伝ができるのに大赤字なとどいうことはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/1/708:19:59

マグロ単体での収支で考えると元を取ることはできないでしょうが、この話題が生み出す宣伝効果、集客効果を合わせて考えれば黒字でしょう。

mox********さん

2019/1/613:03:13

すしざんまいは、この手の話題よく出るけど、倒産しないということは、こんな事しても赤字になったことはないということでしょう。

hid********さん

2019/1/612:33:02

赤字っていえば赤字ですが。

良い宣伝(話題作り)になったのじやないでしようか?

えっと、スシローでしたっけ?(笑)

iso********さん

2019/1/612:30:51

それ以上に儲かるので、黒字経営の上での単なる経費です。

huh********さん

2019/1/612:18:00

いいんです。
お祝い事にはお金を惜しまない。
日本の誇れる文化の一つです。
100万円のメロンやぶどう。
200万円のカニ。
外国人には理解不能のジャパニーズワンダーです。