ここから本文です

銀歯が取れた時の予約について質問です。

mar********さん

2019/1/612:12:55

銀歯が取れた時の予約について質問です。

今、銀歯(被せ物)が取れてしまいました。歯医者の予約をしたいのですが、少し前に引越しをした関係で、今まで治療していた歯医者から遠くなってしまいました。(同じ市内ではありますが、アクセスがかなり悪いので通院は難しそうです)

この場合、例えば現住居の最寄りの歯医者さんとかでも治療してもらえるのでしょうか。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/1/612:40:13

診てもらえると思います。取れた冠を持参してください。

受診時に何もしないで、冠を再びつけてくれるかどうかは分かりません。
レントゲンを撮ったり、他の歯の診査をしたり、一見不必要と思えることをされるかも知れませんが、しかるべき説明があれば受けいれた方がいいと思います。

歯科医院としては新しい患者さんであれば今後も来て欲しいという思いがありますから、その時に稼ぐためだけの処置はしないとは思います。

最寄りであるほかに、口コミも参考にして、歯科医院を選んでください。

質問した人からのコメント

2019/1/6 15:14:02

ありがとうございます。カルテとか引継ぎしたり、他病院だとそういう手間があるのかな…なんて勝手に思っていましたが、心配なさそうですね。今日早速予約して行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/1/612:37:40

>、例えば現住居の最寄りの歯医者さんとかでも治療してもらえるのでしょうか。
あなたの治療を拒否する 合理的理由がないのなら
可能でしょう