ここから本文です

ワンピースで質問があります 麦わらの一味とローがドレスローザに向かっていたと...

dra********さん

2019/1/612:31:54

ワンピースで質問があります
麦わらの一味とローがドレスローザに向かっていたとき、ウソップがミンゴのことを七武海で一番やばいみたいな趣旨のことを話していたと思います。
ですが、私はミ

ホークのほうがミンゴよりも強いと思うのですがどう思いますか?

ミンゴはカイドウのことを恐れていましたが、ミホークは両腕のあるころのシャンクスと互角の戦いをしていたため、ミホークのほうが強いと思うのです。
また、ミンゴのどの技を使っても、ミホークに切られてしまうと思います。
例えミンゴが操ろうとしても、ミホークに切られてしまうはずです。

このことから、私はミホークのほうが強いと判断しましたが、ウソップによるミンゴのほうが強いという描写があったため質問させていただきます。

ウソップはミンゴのことをヤバイと表現していたため、性格的な考え方も含まれていたとも取れますが、どう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/1/615:59:22

戦闘能力よりも、
人間性を指した表現だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dag********さん

2019/1/1016:41:08

性格的な考えが大きいと思います。
ドフラミンゴは残忍で、北の海の闇ともつながってますし、バックにカイドウがいるので。

ush********さん

2019/1/620:10:18

ミホークの方が強いですよ!ミホ-クは黒ひげよりも強いですよ!ミホ-クは悪魔の実も食べずに一番強いと呼ばれているシャンクスと互角に戦っていますからね 多分ウソップがやばいと言った理由は、性格でしょうね ドフラミンゴの性格は裏表が激しいので

ajg********さん

編集あり2019/1/613:34:42

ドフラミンゴは闇取引しまくってるからやばい。ミホークは力があってもあまり自分から世の中を脅かすような事はしない

god********さん

2019/1/612:58:52

ヤバイというのは強さだけではありません。ドフラミンゴは裏社会でジョーカーと呼ばれるほどに危険な人物で、関わればただではすまないという意味だと思います。ドフラミンゴはイカレタ人物です。ミホークは一般人は殺さないでしょうが、ドフラミンゴならどうでしょうか?ドフラミンゴはファミリーや金になる人物以外は容赦なく殺せるでしょう。その残虐性を含めてヤバイと表現したのだと思いますね。ミホークは確かに強いですが、シャンクスと互角だったのは昔の話です。今闘えば分かりません。シャンクスは作中でも、戦闘シーンは少ないので、どのくらいの強さを持つのかが、わかりにくいですね。ですので、ミホークが四皇くらい強いのかはわかりません。大将くらいの強さということも考えられますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる