ここから本文です

妊娠検査薬の終了線が薄いです。。

ltn********さん

2019/1/614:21:16

妊娠検査薬の終了線が薄いです。。

妊娠希望です。
上から、
12/22、12/23、12/31、1/6なのですが、
12月31日で濃い陽性が出たので妊娠していると確信し
妊娠検査薬がもう一本残っていたので今日それを使ったら、判定線は濃いのに、終了線がかなり薄く出ました。これは流産なのでしょうか。。。
まだ病院には行ってなくて1週間後に行く予定です。
半年前に1回繋留流産をしています。
心配で調べすぎて頭がぐちゃぐちゃになってしまいました。。

妊娠検査薬,終了線,判定線,1回繋留流産,濃い陽性,HCGホルモン,稽留流産

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/1/614:27:12

ドゥーテストは順調に成長していれば4週超えたあたりから終了線が徐々に薄くなっていきます。
ちゃんとhcgホルモンが増えているということなので、心配ないと思いますよ。
おめでとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2019/1/614:42:38

なぜ?
説明書見てください。そう言う反応も陽性であると写真付きでありますよ!化学流産なら反応は判定線が薄くなります。
稽留流産経験してるからこそ一旦落ち着いてください…

ドゥーテストはhcgホルモンが多く出たり生理予定日から1週間後になると薬品の量は決まってますから、終了線のが薄く判定線のが濃くなります。