ここから本文です

アイネット証券でFX取引をしていて1月3日のフラッシュクラッシュで大火傷をしま...

web********さん

2019/1/614:42:37

アイネット証券でFX取引をしていて1月3日のフラッシュクラッシュで大火傷をしました、証拠金についてご教授下さい、ロスカットになったのですが、

自分の認識としてロスカットは設定した金額以上の損失を出さないように在るものと思っていましたので、レバレッジ25の場合はロスカットされても、前日の口座残高の2割くらい残るものと思っていましたが、口座残高約200万円で約150万円の含み損があったが当日ロスカットされた後、ー60万になっていました、一瞬で110万円も損失が出るなんて想定外でした、もっと早くにロスカットされなかったのはアイネット証券のシステムが弱かった為の事故ではないのでしょうか?
60万円を1月8日の朝までに入金しろとのメール連絡がありましたが、他社でもかなりやられましたのでとても払えません何か救済方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
637
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnm********さん

2019/1/619:53:09

スイスフランショックの時とかも、
追証で裁判するとか言ってた人、実際した人も居るようですが、
その後の結果はあまり聞かないんですよね。

公にしないことを条件に和解とかになってるのかなぁ。



スイスフランショックというのはどのくらいヤバかったのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141941888...


フランショックって、数十円単位で
一気に動いたようなので、アップルショックより
ひどかったんですよね。


自分は追証怖いのと、あまり資金ないので、
海外のエックスイーマーケット使ってます。
結果論ですけど、お金ある程度ある人は、
株の現物買いとかの方が
借金して買わない限り追証は無いので良いのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2019/1/1018:57:30

自己破産宣言すると、支払いは免除されます。

簡裁のホームページの自己破産の申請方法をご覧ください。

sty********さん

2019/1/1017:39:52

証拠金の25%になっても強制ロスカットされない業者ってその時点でおかしいし、75%の含み損になってもポジション持ってる時点でアウトでしょう。
まあそれを承知でトレードしてる時点でアウトでしょう。

通常なら証拠金の95%位で損切しなきゃダメなんですが、それを繰り返して証拠金50万でポジション持っていれば15万円位のマイナスだったのでしょうけど。

強制ロスカットは通常100%切ったら行うべきでしょうから、業者側にも問題ありますね。だけど裁判して勝てる可能性は低いから、分割のお願いするしかないでしょう。

今後は100%切ったら強制ロスカットするところを選んだ方がいいですよ。もう二度とFXをしないかもしれませんが。

sas********さん

2019/1/1015:31:45

アイネットに限りませんが、暴落中に指値が刺さっちゃった・・・とか、暴落中に無理やり売りポジ利確された・・・みたいな情報はないもんてすかね〜。
それなら、「自己矛盾だ!」と言えるんですが。

いずれにしても、争うつもりなら支払いはしてはいけないし、支払猶予を求めてもいけません。
「債務の承認」となり、勝てるはずの裁判であったとしても負けることになるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mou********さん

2019/1/622:39:50

「・アイネット25
・アイネット25S
有効証拠金が取引証拠金の15%を割ると自動的にロスカットされます。」

ですかね?

その内にこれは規制対象になるでしょう

最初はレバレッジ25だとしても最低証拠金を割れだせばレバレッジ25倍でも無い

本来の金融庁の規制した意味と異なる

最低証拠金割れを最小限の損失にする為の規制のはず

「有効証拠金が取引証拠金の15%を割ると自動的にロスカットされます。」
を選ぶことは利小損大にしかならない

これだったらハイレバのゼロカットシステム採用の海外口座の方がいい

どうしようも無いだろうね

完全な自己責任

ただ、こんな糞会社なんて選ばない方がいいとは思うよ

素直に損切が出来るぐらいだったら損失拡大なんてしないし規制にもなっていない

有効証拠金が取引証拠金の15%を割れる手前で窓が空けばそうなるよね
通貨によっては最低証拠金50%でもタイミングどころではマイナスになったかも

「・アイネット25G
有効証拠金が取引証拠金の100%を割ると自動的にロスカットされます。」

選択があれば少しでも損を回避したいから
・アイネット25
・アイネット25S
を選ぶよね

こんな人が大損するんですけど

損したく無いが大損の早道

nyu********さん

2019/1/622:14:07

フルレバでもたえれそうなんだがな。どうしてそうなったの?