ここから本文です

日産キューブ12万キロです、ミッションから異音があり、気になるのでディーラーに...

aru********さん

2019/1/615:06:02

日産キューブ12万キロです、ミッションから異音があり、気になるのでディーラーに、見せたところ、やはり原因はミッションでキリコが出てるのでミッション交換しかないと言われました、

ミッションオイル交換は不具合が起きるので出来ないと言われました、
現状は普通に動いています。
ミッションオイル交換したらやはり壊れますかね
又交換しなければ寿命はどのくらいなのでしょうか
平成21年式Z12です。
すいませんがよろしくお願いします!

閲覧数:
540
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/1/615:15:03

現状維持と言うよりも早目に乗り換えしないと他人様に迷惑かける場面もあるよ。

質問した人からのコメント

2019/1/10 19:57:05

色々アドバイスありがとうございました、
感謝いたします(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

編集あり2019/1/719:59:53

たったの12万キロでぶっ壊れたのですか、それは耐久性無い日産だからでしょう。
他メーカーであれば全くノーメンテでそんなとこぶっ壊れませんよ。
軽トラでもノーメンテぶっ壊れません。
私はバブル期ですが、日産はミッションが故障連発高額修理費被害にあったのに、欠陥を全く認めない日産は、ハンマーでぶっ叩いて破壊地金屋に廃棄処分しました。
その後二度と買いません。
過酷な条件で使われる業務用タクシートラックは日産から撤退しています。
故障連発高額修理費被害が出るからですり
他メーカー乗り換えをオススメします。

oom********さん

2019/1/620:50:28

9年経過で走行距離12万kmですか・・・ミッションオイルの
交換時期を逸したような感じですね。
ディラーでできないと言われると別の整備工場でも同様な所見
でしょうね。そうでなくてもあまり触りたくない部分ですから。
異音が出ているようであれば先はあまり長くない感じです。
オイル交換をするのであれば本格的にやるしかないかと思いま
す、オイルパン外してオイルを複数回交換、ストレーナー交換
・・・リスク大です。

muk********さん

2019/1/617:18:17

> 原因はミッションでキリコが出てるのでミッション交換しかない

キリコが出ないミッションなんて無いです。
ミッションとディファレンシャルギヤのオイルが兼用ですので出ないハズが無い。

交換できないと言うのは買い替えを狙っています。
さっさと自分で替えれば良いです。
私なら即効替えます。

mir********さん

2019/1/616:08:28

CVTだよね・・・それ日産の持病だよ。。

知人のセレナは、CVTが原因で走行中にいきなりホイールロックして、危うく死に掛けた。。

同じキューブで異音出ているのもあったけど、オイル全量入れ替えても結局異音は収まらなかった・・それは鉄粉出てなかったからまだ望みはあったんだけどね。。

なので、あなたの場合・・オイル交換は期待しない方がいい。やるならダメ元覚悟。そしてなるべく早く修理するなり乗り換えるなりした方がいいよ。前記のように死に掛ける可能性あるからね。。

しょっちゅう騒ぎを起こしているメーカーの車ってやっぱ怖いよ。。

sup********さん

2019/1/615:31:32

キリコが出ているって分かるということは、オイル交換をしたという事なのでは?