ここから本文です

火器管制レーダー照射問題で騒ぎになっている韓国の駆逐艦の名前について教えてく...

asu********さん

2019/1/615:40:30

火器管制レーダー照射問題で騒ぎになっている韓国の駆逐艦の名前について教えてください。

日本のP-1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされている韓国の駆逐艦は「広開土大王」という名前ですね
この艦の命名由来は高句麗の第19代王である好太王の諡「國岡上廣開土境平安好太王」ということで間違いないでしょうか?

高句麗は満州系民族由来の王朝です。朝鮮にとってはいわば侵略王朝であって、新羅や百済その他と争った後、新羅と結んだ唐に滅ぼされました。
「広開土大王」という名前は占領軍の王の名であり、日本に置き換えれば「ダグラス・マッカーサー」という名前を護衛艦につけるようなものです。(マッカーサーは陸軍の軍人なのでどちらみちありえませんが)

なぜ韓国海軍はこのような変な命名をしたんでしょうか?歴史=ファンタジーな国だから当然なんでしょうかね?

広開土太王,火器管制レーダー,高句麗,駆逐艦,P-1哨戒機,楊万春,乙支文徳

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2019/1/615:49:18

高句麗は朝鮮系ですよ。

  • 質問者

    asu********さん

    2019/1/616:25:26

    「朝鮮」という名前が実在のものとして現れるのは、李氏朝鮮建国の際に明の洪武帝が命名したときです。
    朝鮮系などという民族は高句麗建国時には存在しなかったんですが、何を仰ってるんです?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/7 22:50:38

遊んでいただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/1/617:14:15

971という番号だけですが。

kar********さん

2019/1/615:46:12

広開土大王級駆逐艦シリーズ

広開土大王
乙支文徳
楊万春