ここから本文です

今年30歳の女です。 貯金が100万円しかありません。将来に漠然とした不安しかない...

yah********さん

2019/1/616:26:15

今年30歳の女です。
貯金が100万円しかありません。将来に漠然とした不安しかないです;;
彼氏(31歳)もあまりお金持ってないし、結婚して子供つくってだなんて不安で不安で。

お金なんてなくても幸せになれますかね?;;

閲覧数:
664
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/1/616:33:52

確かに少ないですね。
でも彼氏さんに定職があって、今借金が無ければ何とかなるんじゃないですかね。

そんな家庭は意外と多いのではないでしょうか。

でも、今からでも貯金は始めた方がいいと思います。

  • 質問者

    yah********さん

    2019/1/616:37:17

    多いですかね、なんとなく30歳くらいの方は結構貯めてるイメージでした;;
    ありがとうございます、これから頑張ります。。!
    とりあえずですが投資信託と少額ですが株を始めてみました!笑

質問した人からのコメント

2019/1/6 19:08:00

ありがとうございました!^^

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/1/617:21:22

やはりお金で解決出きることってたくさんありますよね。
ご両人が30歳超えてるなら最低でも世帯で1000万はないと
やっていけないでしょうね。
結婚式とか結納とか新婚旅行はどうされるつもりなんですか?

h_3********さん

2019/1/616:39:43

無理でしょ
本気で思ってます

o_o********さん

2019/1/616:37:54

自治体の補助金など色々あります。

これらは申請をしなければもらえませんので、調べて申請してください。

aho********さん

2019/1/616:34:45

人生の三大出費
住宅購入費が3000万、子の教育費が3000万*2人、老後の生活費が4000万

pnt********さん

2019/1/616:32:31

お金が全てではないと思いますが、
やはり、お金で買える幸せというものもたくさん存在します。

最低限の経済力がないと、
その事ばかりに追われる生活になってしまいそうです。

現在貯金がなくても、
お互いきちんと働いているなら
大丈夫じゃないですか?