ここから本文です

一宮駅前か岐阜駅前に住むかで迷っています。 どちらも駅徒歩3分程度の物件です...

アバター

ID非公開さん

2019/1/616:35:11

一宮駅前か岐阜駅前に住むかで迷っています。
どちらも駅徒歩3分程度の物件です。
岐阜駅前は新築でコミコミで約七万円。
一宮駅前は築12年でコミコミで約6.5万円です。

岐阜駅前のほう

が物件としては気に入っているのですが、通勤しんどくないか不安です。
どちらも住んだことあるひといれば教えてください。

勤務は名古屋なので名古屋まで電車通勤です。

ちなみに名古屋駅近辺でそのぐらいの価格で住めて治安のいいところがあれば教えてください。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewa********さん

2019/1/812:24:25

岐阜県出身です。
岐阜も一宮も治安はよくありません。
岐阜駅前は、昔から治安のいいところではないので、どこに住むかは注意が必要です。

私なら2択であれば一宮にします。
岐阜から名古屋市内に通っていましたが、正直しんどかったです。
周りにも「え?岐阜なんだ」と思われます。飲み会も早々に退散。なんだかんだ名古屋と岐阜の壁を感じますよ。
あと、名古屋と気候が若干違います。冬は少し寒いです。
方言もちょっと違います。

通勤が楽でなら犬山とかはどうですか?始発なので座れますし、田舎で治安もいいです。犬山線だと利便性が高いのは上小田井だと思います。
一人暮らしなら、名古屋市内に住んだ方が楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2019/1/1002:32:52

名古屋の東、大治町とか、近くて便利。一宮と岐阜なら、一宮。近いほうがいい。

hir********さん

2019/1/715:36:22

一宮の方が早いので一宮はどうですか?
岐阜だとJRと名鉄の駅が離れているし。
それに岐阜の駅南は風俗街ですよ。

mar********さん

編集あり2019/1/618:24:25

岐阜ならJRと名鉄の始発があるから通勤は楽