ここから本文です

今度は、北が謝罪と賠償を求めているらしい。 やっぱり朝鮮半島は付き合い切れ...

評論家さん

2019/1/617:08:46

今度は、北が謝罪と賠償を求めているらしい。

やっぱり朝鮮半島は付き合い切れない。笑

補足やっぱりこの時期に声出しておかないと
もらいそびれる心配でもしてるのかな。笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2019/1/1215:45:37

最初からそうするつもりだったよ、メディアが報道しなかっただけさ。
ここでは事前に書いたけど、徴用工裁判の植民地支配の違法性と言う判決理由、これを日本が飲めば賠償の対象は徴用工だけでよいの?
植民地支配されたのは朝鮮半島全域ですべての国民だ、国民すべてに賠償しろと言い出すに決まっている
そこに北朝鮮が相乗りする、そこまでのシナリオだった、南北統一の資金を日本に出させるためさ、賠償なら経済制裁の範囲外で外貨獲得できるからね
北朝鮮が出て来たのは、韓国が上手くやれてないと認識したからだろう。

日韓基本条約と請求権協定の一番の厄介は、北朝鮮へのお金は韓国が受け取ったとなっていること、徴用工のように日本は解決済みと言うだろう、その状況を金正恩はどう考えるか、韓国が勝手に受け取って使い込んだなら、韓国がどうにかしろと文在寅に怒るのは当たり前だと思う
だから韓国は日韓基本条約と請求権協定を、破壊しなければならなくなった、徴用工はそのための道具に過ぎないのさ。

日本は現段階では北朝鮮は無視だろ、アメリカが北朝鮮と急展和解し、日本に協力要請された時に、韓国が預かってる金プラス色をつけて国交正常化を行い、北朝鮮から韓国に払えと言わせたほうが良いからね、まさか金正恩から日韓基本条約を守れと言われるとは思っていないだろう。
日米朝体制になり、統一では日韓基本を守らない韓国を日本と挟み撃ちで主導権を握り、韓国を飲み込めるなら、金正恩には悪い条件ではない、金正恩が核を抱えたまま生き残る手段は、自由民主陣営入りしかないからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる