ここから本文です

ハイドロキノンの赤みについて教えてください! シミを消したくて3週間前からトレ...

whi********さん

2019/1/617:40:24

ハイドロキノンの赤みについて教えてください!
シミを消したくて3週間前からトレチノイン(0.025%)とハイドロキノン(4%)を使用しています。
3日目位から赤みと皮剥けが始まり順調だと思ってい

たのですが、ハイドロキノンを塗布した部分が真っ赤になってしまい不安になり3日程トレチもハイドロキノンもお休みしています。
ですが、赤みが引く事はなく真っ赤です。
このまま赤みが引かないということはないですよね?
もちろんまだシミもあります。。。
経験者様、どのくらいで赤みが引いたか教えてください!

閲覧数:
2,117
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/1/619:46:19

一定のケロイド状態になって一皮剥ければだんだん落ち着きます。ここは我慢ですね。
まだシミが残っていたらまた始めからです。
だいたい3週間周期です。

  • 質問者

    whi********さん

    2019/1/809:28:09

    回答ありがとうございます。
    休止してから6日目でやっと赤みが少し薄らいできました。
    でもまだ顔が火照ったりするとその部分が真っ赤になります。
    この場合、赤みが完全に消えてから再開した方が良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/9 09:10:00

ありがとうございました。

「ハイドロキノン 赤み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay0********さん

2019/1/617:45:24

自分は男ですがハイドロキノンでは赤くはならなくて逆に
トレチノインは半端なく赤いし皮むけます
よく分かりませんが、そのメーカーの組み合わせが合わなかったのか
自分は基本、同時には塗りません。肌に負担がかかりそうなので