ここから本文です

脂肪吸引の傷跡(色素沈着)が残っているのですが、いい言い訳ありますか? (左右対...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1318:00:03

脂肪吸引の傷跡(色素沈着)が残っているのですが、いい言い訳ありますか?
(左右対称に腰、お腹、お尻と何箇所かあります、まあまあ目立ちます…)

また、脂肪吸引の傷跡が残ったまま医療脱毛

をやったことのある方いますか?やったことがある方、普通にできましたか?

よろしくお願いします(° °)

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/1/1804:38:34

脂肪吸引も医療脱毛(全身)も経験あります。
脂肪吸引して何年かしてから脱毛したので、傷跡は脱毛には全く関係ない感じで、脱毛の時も何も言われませんでした。
質問者さんが脂肪吸引してから脱毛まで、どれくらいの期間が開いているのかわかりませんが、傷がすっかり塞がって痒みや痛みや化膿のような問題がないなら、脱毛OKだと思いますよ。

色素沈着の言い訳は、誰にする予定ですか?脱毛の時に聞かれたら、脂肪吸引したと言えばいいですが、彼氏や友人と温泉などで体を見られた時の言い訳なら、「なんか右側も左側も、同じところが痒くなっちゃって、掻いてたら傷になっちゃって、でも痒いの我慢できなくてまた掻いちゃって、そしたら跡が残っちゃったのー」とか。私も一部色素沈着が濃いめの部分がありますが、彼氏は目が悪いせいか?幸い聞かれたことはありません。
あ、でもお腹の脂肪吸引したときおヘソも切って縫ったので、おヘソの形が変で、それは聞かれたことあります。そのときは「ちょっと手術してね…でもあんまり言いたくないんだ…」って言ったら、それ以降何も聞かれなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/1/1323:59:11

一度カウンセリングに行った際に聞かれたほうがいいですよ。
まずは色々な所にカウンセリングされた方がいいですね
無料でできるので