京急横浜駅から横浜駅東口バスターミナルへ行く歩き方を教えてください。 2019年3月16日、羽田空港から京急線に乗って横浜駅で降り、バスで赤レンガ倉庫へ行く予定です。

京急横浜駅から横浜駅東口バスターミナルへ行く歩き方を教えてください。 2019年3月16日、羽田空港から京急線に乗って横浜駅で降り、バスで赤レンガ倉庫へ行く予定です。 横浜駅はなんか複雑そうで20分の乗り換え時間で、乗り換えられるか少々不安です。 どうかよろしくお願いします。

鉄道、列車、駅155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

初めて、横浜に来る人でも、 10分もあれば、行けますよ。 京急の中央改札を出たら 左へ ↓ ポルタの地下街へ、エスカレーターを降りる ↓ 真っ直ぐ、そごう横浜店方面へ進む ↓ そごうの営業時間内なら そごうへ入って、右側の南エレベーターで1階 そごうの営業時間外なら そごうの右側のエスカレーターで、地下1階に上がり 階段で1階上がる http://navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp/koutuu/smart/diagram/Search/bus?startId=00091228&startName=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E5%89%8D&course=0001600739&stopNo=1&datetime=2019-01-03T22%3A00%3A00%2B09%3A00 でも、羽田からなら 羽田からバスがありますよ。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-yamashita/ これの方が早いし、迷わないよ。 あと、せっかく観光で来るなら シーバス(水上バス)がオススメです。 https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/index.html#seabass_timetable 京急の北改札 ↓ ベイクォーターウォーク(歩行者専用の橋) ↓ ベイクォーター(2階がシーバス乗り場) 海から観る、横浜の景色は綺麗ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

連れと相談して、シーバスで行くことにしました。 ほかの皆様もありがとうございました。気が変わり申し訳ありません。

お礼日時:2019/1/9 20:48

その他の回答(3件)

0

中央改札から左へ進み、東口方面へ 地下街ポルタへの階段・エスカレーターとなるので、地下街へ下りてください そのまま直進します 奥まで進むと「そごう」です そごうの入口の右側にある階段・エスカレーターを上がれば、東口バスターミナルです (階段の床には矢印が示してあります) ここで注意です 東口バスターミナルへの階段の更に右隣にあるスカイビルにも、YCAT(横浜シティエアターミナル)というバスターミナルがあるので間違えないように・・・ また、東口バスターミナルの乗り場は3つのレーンにいくつかの乗り場があります 乗り場を間違えても、同じフロア内でレーン同士を直接行き来することはできません 一旦地下1階へ下りてから回っていくことになりますので、乗り場の案内板を良く確認して向かってください

0

みなとみらい線で日本大通りまで行けば バスより本数多いし5分もあれば移動できます