ここから本文です

是非とも相談に乗ってください。 多くの方の意見やアドバイスを聞きたいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/617:53:28

是非とも相談に乗ってください。
多くの方の意見やアドバイスを聞きたいです。
株の話です。自己責任というのは承知しております。

短期~中期の売買戦略をご教示お願い致します。

私、株歴1年半の者です。
会社の持ち株会で25年間積み立てた株を証券会社に移し替えて株の売買を始めました。

ZOZO(3092)の売り玉を200株建てました。
1月4日の寄りの新規売り成り行きで100株。
1月4日の14時ごろ、更に新規売り成り行きで100株。

現在値→1,888 円
ヤフーファイナンスのZOZOです。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3092.T

1月4日(金)に前の安値(2000円)を割りましたので、
このまま下がりそうだと思ったのですが、
1月4日(金)夜~NYダウが+746.94 (+3.29%)と大きな額で上昇しました。

ほぼ確実に7日(月)の日経平均の寄りは「快晴」だと思います。
それにつられて、ZOZOの株価も3%位上昇すると予想しています。

この場合、7日(月)の寄りで、成行き200株の買い玉(ヘッジ)を建てるのが良いのか?
7日(月)そのまま様子見で、7日の15時以降にZOZOの株価の動きを見て
建玉の操作(売り買いの注文)をするのが良いのか?
大切にしている株の資金ですので、慎重にトレードをしたいと考えています。
どうか一般的な対策や戦略をご教示くだされば幸いです。

よろしくお願い致します。

持ち株会,ZOZO,新規売り,買い玉,ヤフーファイナンス,投機,ヘッジ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkr********さん

2019/1/1000:51:47

>1月4日(金)に前の安値(2000円)を割りましたので、
このまま下がりそうだと思ったのですが、<

下がると思って売ったんだから、逆行してるなら損切りしなよ(; ・`ω・´)
それでも下がると思ってるならナンピン売りもありだろうけど。

2000円割って更に下がると思ったんだから、2000円超えたら撤退だね(`・ω・´)
自分で書いてるとこに答えは出てるぶひwww

株価なんて短期的に上がるか下がるかなんてわからないんだから、エントリーする前に、下がったら何をする、上がったら何をするって先に予想をしてエントリーするもんなんだから

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 20:46:13

先に考えておく!
ですね。
ありがとうございました。

「zozo 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

リクエストマッチ

2019/1/1000:18:08

ZOZOを空売りした根拠はなんですか。最低でも数値データを含めてA4用紙に書ききれないくらいの根拠ありますよね。慎重な投資なんですから。その根拠がいきてるなら維持。もうないなら損切。

株価が変動した後どう行動するかの行動計画をあらかじめ決めていないのはなぜですか。「慎重な投資」であれば当然それもあるはずですよね。

別に投機でたまたまポジション取ったんならさっさと切ればいいでしょう。でも慎重な投資を行っているのであれば、当初の方針に従ってやればいいだけですよ☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

リクエストマッチ

2019/1/711:30:39

慎重な投資なら、ZOZOの空売りなんてやらないです。

持株会でコツコツ貯めた資産を、いきなり空売りとは。

それも、投機色の強いZOZO。

投機なら投機として、下がると見ての売り増しか、投機失敗と見ての撤退です。

この先どうなるかを確実に予想できる人はいません。

ヘッジというのは、予想に反した動きがある場合、少しでも資産を残すために行う操作です。

個人投資家のヘッジとは、全ツッコミをしない事ですよ。

一般論として、投機の場合、自分の予想とはずれた動きがあれば、潔く負けを認める事です。それが、相場で長生きするコツですよ。

投資の場合は別ですが、空売りは投資ではないです。

個人的な見解ですが、今日の上げは、単なる巻き戻し。

明日も上げるかもしれないが長続きはしないでしょう。

ZOZOは投機色が強い。

前沢社長の行動は、読めない。

数日様子を見てからの撤退が正解かな。

私見です。

mic********さん

2019/1/618:47:31

下落予想なら売り増して行けばいいと思います。
それが出来ないなら様子見か損切りで。

shu********さん

2019/1/618:34:20

繋ぐというのはつないだ後にどちらか
一方に抜ければ抜けて行くと思った時。
買いヘッジすると言っても、月曜日は
高寄りの可能性が高いです。寄りで買った
時点で損が止まるだけで、なくなるわけではありません。

私なら、1980以上で成り行き売りで、まず損切り
でしょう。その後、この銘柄の売りにこだわるなら
寄った後始値を割ってくるようなら売り直せばどうでしょう

ただ、今の相場で本当に売りが正解なのかという事には
疑問視しています。
下げ途中で調整もなく売ったという事でリスクが出るのは
当然です
前安値を割れて売りというのはそれはそれでいいんですが
私はそれは、下降トレンドでのチャネルの上限(高いところ)
に限っています

~謝謝 春麗~

lan********さん

2019/1/618:14:17

全部買い戻してノーポジションにします。
ヘッジとか言ってますけど、そんなの手数料分カネをドブに捨てているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる