ここから本文です

福山雅治さんの曲は、あまりにも完成度が高すぎますね? 福山雅治さんの曲は、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/618:04:33

福山雅治さんの曲は、あまりにも完成度が高すぎますね?

福山雅治さんの曲は、同じ事務所の桑田佳祐さんが作曲している、という噂の真偽を教えてください。

閲覧数:
643
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/1/800:00:39

噂はウソです。
その噂はサザンが2000年に地元の茅ヶ崎でライブを行った時に、桑田さんが「この曲は僕の最高傑作だと思っています。」と言って、『君よ、ずっと幸せに~風にそっと歌うよ~』と福山さんの【桜坂】をちょっとだけ歌ったことや、また別の機会にラジオで桑田さんが「福山にあんないい歌が作れるわけない!ゴーストライターが作っているんだ!」と冗談を言ったりしたことを、面白がって桑田佳祐が福山雅治の曲を作っているとネット住民が流布しただけです。

桑田さんは福山さんを事務所の後輩として可愛がっているので、時々いじります。
そのいじり方が先ほどのような言葉なわけですが、必ずその後に「ちくしょう!マサジ(桑田さんは福山さんのことをこう呼んでいます)め。こんないい歌作りやがって!アイツの才能が羨ましい!」とか言ってフォローします。
桑田さんと福山さんは一緒にお酒を飲むぐらい仲がいいので、お互いに言い合って楽しんでいるんです。
福山さんが泉谷しげるさんと桑田さんの家に遊びに行って、酔っ払って桑田さんの大切にしてる皿を放り投げて、桑田さんが「これ、高いんだよ!」と焦っていたというエピソードもあったり、東日本大震災の被災者の為に何かできることはないか?と福山さんが桑田さんに相談してアミューズ事務所の歌手や俳優などが参加したチャリティーソングが出来た話とか、ふたりがとにかく仲がいいので、やっかみでネット上であらぬ噂をする奴がいるという事だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 21:46:06

ご回答、有り難うございます。

「福山雅治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2019/1/621:11:04

そんな噂はどこにもないので真偽もなにもありません。

以上。

fre********さん

2019/1/709:27:16

間違いなく福山さん自身が作曲してると思いますよ。曲先って言ってましたし。完成度が高いのは曉さんのアレンジによるのかもは知れませんね。

ano********さん

2019/1/713:11:37

嘘でしょう。
以前桑田さんの曲?と思うような曲もありましたが、それは福山さんが桑田さんをリスペクトしている部分があるからだと。
他の曲、特にバラードなどは、桑田さんの作るものとは違うと思うので、ただの噂ですね。

syo********さん

2019/1/716:17:29

あの曲は桑田佳祐のメロディではありません。