ここから本文です

マルファン症候群の米津玄師さん。

アバター

ID非公開さん

2019/1/618:39:54

マルファン症候群の米津玄師さん。

胸の手術したり、眼は水晶体がずれてこの先 白い杖をつく人生になる可能性高いんですか

閲覧数:
8,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/1/623:30:18

高機能自閉症とうつ病だった気がします

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/7 19:02:04

実際、米津さんも知らなくて自分のツイッターに、マルファン症候群の疑いがあるから調べてください。胸や背中に激痛が走ったらすぐに救急車を呼んで下さいと書かれていて、調べてみたら自分と同じ骨格をした画像の人が出て来て、確信したらしいね

産まれたときは4500g あり、なんか形も奇形児ぽかったらしく、今まで指の関節が柔らかいところとか不思議な事が多かったけど、それで分かったらしいね(T . T)

御二方有難う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

2019/1/622:59:06

インタビューを見る限りまだ診断されたとはおっしゃっていませんでしたよ。
恐らくネットで情報を得て「自分は最初からそうだった」と感じているそうですが。
ただファンはやたらと心配しています。
そこまで言うには早いような気もしますが。
しかしながらマルファン症候群は陰性であっても安心はしきれません。
何故なら遺伝子検査で陽性反応が出ない場合もあるそうなので。
どちらにしろすぐに異常がでる可能性は低いので、そんなに騒ぐことではないですよ。