ここから本文です

マニュアル車での運転で 4速で走ってて、曲がり角の時は2速まで落とすと思うので...

poc********さん

2019/1/621:43:38

マニュアル車での運転で
4速で走ってて、曲がり角の時は2速まで落とすと思うのですが、4→2にいっきに変えていいんでしょうか?3速を一度経由しないといけないんでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2019/1/621:47:50

4から2で構いません。間に3を入れても良いですが、4から2がやりやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dju********さん

2019/1/621:53:45

4→2で大丈夫ですよ。

yt_********さん

2019/1/621:46:24

ブレーキで減速する場合は曲がるスピードまで減速したあと2速に入れます。

飛ばしてシフトダウンしては行けないのはフットブレーキは使わずにエンジンブレーキをかける場合です。