ここから本文です

結婚式の返信ハガキの代筆について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/622:03:46

結婚式の返信ハガキの代筆について。

単身赴任中の夫宛に届いた結婚式の返信ハガキを私が代筆で返信するのですが、代筆である事を一言お詫びする文を入れた方が良いでしょうか?

先方は現在、こちらが単身赴任である事をご存じないと思います。招待されたのは夫のみで私は参列致しません。
ご新郎と夫の関係は高校時代の友人です。

本人ではない字で返信ハガキが届いたらイヤな感じがするのでは、と思い質問致しました。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2019/1/700:38:35

出席か欠席によります。
出席ならそのまま書けばいいですよ。欠席なら「単身赴任中につき代筆しております。」って私なら書きますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/700:39:50

    ご回答ありがとうございます!
    出席です!参考にさせていただきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 00:03:07

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/1/717:54:24

不要だと思います。
ご自分の場合で想像してみてください。
出席のお返事をいただいた時に、「この筆跡は本人じゃないぞ」と思って不愉快になりますか?わざわざ書いてある方が「あ、奥さんも呼ばなきゃいけなかったかな」と気になると思うのですが。