ここから本文です

win7からwin10にアップグレードしました。クリーンインストールした為更新プロダラ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/622:07:07

win7からwin10にアップグレードしました。クリーンインストールした為更新プロダラムが沢山あり、一時間たってもまだ続いてます!

もう色々設定とかしたいので全部やらなくても大丈夫ですか?

一応デバイスマネージャーを確認し、デバイスは全て更新されました。

閲覧数:
380
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/701:13:00

なんだか変ですね。
Windows10では品質とセキュリティは一本化され,しかも累積的にリリースされます。
したがって今Windows10をクリーンインストールすれば,最新(2018/12月分)が1個だけインストールされます。

Windows10のVer1809を1/1にクリーンインストーしたわたくしのPCの場合
の品質更新プロクラムは,2018/12リリースのものがインストールされています。
①累積更新プログラム KB4483235
②.NET Framework KB4470502
③Adobe Flash playerセキュリティ KB4471331
④Adobe Flash player KB4462930
これだけです。

Windows7やWindows8.1とは違います。
更新プログラムは極めて少ない数が適用されます。
したがって,シャットダウンするとき更新プログラムの配布があったのかと気づく程度です。

1時間続くとは変です。
しかも2018/10とは?
Windows10をクリーンインストールしたほうが良いと思います。


なお,Windows7や8.1も2016/10から累積的に更新されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1311:49:44

>クリーンインストールした為更新プロダラムが沢山あり、
Windows10のバージョンが古いので今の1809に更新するプロダラムが沢山あります。

Windows10の1708にVer1809をインストールする。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして「MediaCreationTool○○.exe」をダウンロードします。
「MediaCreationTool○○.exe」を実行して「他のPC用にインストールメディアを作る」を選び、続いて、言語やエディションを選ぶ。
「USBフラッシュドライブ」を作るか、「ISOファイル」かを選択する。
「windows.iso」をダウンロードして
「windows.iso」をディスク イメージを基にDVDにインストール メディアを作成する焼く。
DVDか、USBの「setup.exe」でアップデートする。

eno********さん

2019/1/1009:33:31

なんか、訳のわからんこといっておられるようですな。
今なら、「1809」のクリーインストしかないでしょう。
MSのHPから、ISOファイルをDLする。簡単なことです。
回り道が好きなんですか、、。

cus********さん

2019/1/816:36:22

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(前編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(後編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

をされたほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/708:58:00

1703から1809へなら数時間はかかります。最新版のインストールメデイアをダウンロードした方が速いと思います。ダウンロードの時間も含めて2時間あればインストールできると思います。

n79********さん

2019/1/701:15:44

Windowsね。

パッチを全部当てる。しかし、新機能追加を遅らせてもよい。