ここから本文です

西八王子→高尾→東京 青春18切符で改札に入って上に書いてるような乗車の仕方で不...

kar********さん

2019/1/622:08:31

西八王子→高尾→東京
青春18切符で改札に入って上に書いてるような乗車の仕方で不正乗車を疑われた場合どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/1/1114:38:55

18切符はJR全線フリーパスなので、始発駅に戻ろうが、何度同じ区間を重複して乗ろうが、乗客の自由です。

文句言ってきた駅員は無視して構いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

編集あり2019/1/700:45:59

青春18で乗車なら、
その経路で折り返しても、
不正乗車にはなりません。
ただし、
朝などラッシュの場合、
整列乗車時間帯の場合、
または乗務員の指示が
あった場合は、
切符が有効でも、
一度電車から降り、
列に並び直さなければ
なりません。

koj********さん

2019/1/623:09:16

朝のラッシュ時間帯は、整列乗車を高尾駅でやってます。
高尾駅到着後、一旦電車から降りて下さいね。
駅係員が、車両の人が居ないことを確認の後に、ホームで待ってる人が列車に乗りますからね。

iku********さん

2019/1/622:37:13

折り返し乗車を疑われたら青春18きっぷを誇らしげに見せて「何が問題ですか?」と言えば良い

ja_********さん

2019/1/622:27:47

これにどう疑えと…。

私鉄に乗っているなら別ですが…。

これにどう疑えと…。

私鉄に乗っているなら別ですが…。

alt********さん

2019/1/622:27:22

なぜ疑われているかわかりませんが、きちんと経緯を説明すればいいかと思います。それでだめなら自己責任で最高裁まで争いましょう。