ID非公開

2019/1/7 0:45

22回答

妊娠検査薬の濃さでの妊娠週数判断について。 妊娠検査薬の濃さで大体の週数が判断できる(個人差はあるけれど)と通っている産婦人科の先生から教わって、それが正しいんだと思っていたんですが

妊娠、出産 | 避妊1,071閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/1/7 10:40

回答ありがとうございます! じゃあやっぱり線が濃くなってから病院に行くので大丈夫なんですね! 線の濃さと週数は関係ないからすぐ病院へって回答していた人がカテゴリマスター?だったので、その人が正しいのかと思ってびっくりしました…。 子宮外妊娠とか化学流産の可能性はあるけど、線が薄いうちに病院に行ってもたしかめられないって事ですもんね。 少し安心しました!

その他の回答(1件)

0

一概に線の濃さと言ったには理由があります。素人にわかりやすく説明してくれたんだと思いますよ。 hcgを検知してそれが反応して線が出るのですが、妊娠して出るホルモンの量です。

ID非公開

質問者

2019/1/7 5:04

回答ありがとうございます。 ということは、回答者さんにも線が濃くなってから病院に行ったほうがーって言ってた人いましたが、その人の方が正しい(少なくとも専門家のいない知恵袋では)ということなんでしょうか? 1:3くらいで線の濃さじゃわからない!って言われていたので不安になって…。