ここから本文です

結婚式は大体時間はどのくらいかかりますか? 挙式は14時半、披露宴は15時半開宴...

アバター

ID非公開さん

2019/1/701:33:39

結婚式は大体時間はどのくらいかかりますか?
挙式は14時半、披露宴は15時半開宴の予定です。北海道から東京に行くのですが、次の日に仕事がありその日に帰らなくてはなりません。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/1/715:18:34

披露宴は2時間が目安です
退出の際に挨拶しながら出ても
18時頃にはお開きとなります
一般的には18時半には次の披露宴となりますの
よほどサプライズでもなければ延長はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2019/1/707:26:39

二時間半〜三時間くらいが目安です。
会場によって多少おしてても無理矢理二時間半で終わらせて会場からゲストを出してしまうこともあるし(経験あり)、二時間半の予定が三時間くらいかかって終わることもあります。
衣装替えが多かったり余興が多いともともと三時間で予定を組む人たちもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/1/707:17:06

挙式そのものは15分∼20分。
披露宴は2時間~2時間半。
開演時間は会場次第になります。
全体で、挙式からお開きまで3時間半∼4時間です。

途中で抜け出したっていいんですよ。
御両親に、そっと耳打ちしてこっそりお帰り下さい。
出席されたことで、義理は果たされました。
お開きまで付き合う義務は消滅しています。

kur********さん

2019/1/703:27:28

披露宴は2時間半が標準ですが、押したりして3時間になることも少なくないですね。
終わっても仲間内で写真を撮ったりするので、更に30分は掛かりますが、これは新郎または新婦や一緒に出席する友人に「」終了後はすぐに帰る」ということを申し入れておけば良いと思います。

gir********さん

2019/1/701:35:33

披露宴は通常2-3時間ですよ。3時間はかかると思ってくださいね!