ここから本文です

最近、転職活動のCMが盛んです。 終身雇用制度は、崩壊すると思われますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/702:20:40

最近、転職活動のCMが盛んです。

終身雇用制度は、崩壊すると思われますか?

ご意見を頂けると嬉しいです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/1/714:38:38

既に崩壊しているでしょ。
そもそも人生における就労期間を20歳~60歳としても40年間。
どんな大企業だろうが、会社自体が40年以上存続している補償がそもそも無いからね。


仮に崩壊していないのだとしても、崩壊しないと思い込んで今の会社の上にあぐらをかいているのが一番危険と思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,296,597件)

50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
(紹)その他転職応援4.6万
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 月給30万円〜
  • 長野県松本市
綜合キャリアオプション
転職者歓迎・未経験でも正社員可能の医療事務
  • (株)solasto 福島支社
  • パート・アルバイト
  • 月給13万円〜
  • 福島県郡山市
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
パーツの組付け転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0522G20★6)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県浜松市東区
イーアイデム
[正社員]自社パッケージソフトの【ITエンジニア】駅チカ転...
  • 株式会社サンキテック │ ◇◆建築業界で大注目の成長企業/様々な展示会にも出展◆◇
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
【ヘルプデスク■未経験からITスペシャリストになれる!?■...
  • オリエンタル情報システム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ
転職アドバイサーのアシスタント業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
エンバイト
転職希望者募集してます。
  • casval
  • 派遣
  • 年収400万円〜
  • 東京都新宿区
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlv********さん

2019/1/708:01:39

終身雇用は既に崩壊してます。

更にこれからは自由に仕事ができる環境が作られて行くかと。

例えば在宅ワーク、ダブルワーク等。

より一層個人のスキルが問われるでしょうね。

nog********さん

2019/1/702:24:18

終身雇用なんてあるの?
成績上位の人間以外はパワハラして辞めさせるのが今の日本の企業体質ですよ。
終身雇用なんてエリートが作り出してる造語みたいなものですよ。