ここから本文です

ZOZOTOWNが 今年倒産と予想してますが、 どうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/708:45:36

ZOZOTOWNが
今年倒産と予想してますが、
どうですか?

閲覧数:
11,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/1/1310:43:06

> ZOZOTOWNが 今年倒産と予想してますが


● YouTube 内海学校 zozo
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%86%85%E6%B5%B7%E5%...

経済を専門とする【 プロの評論家 】であっても、その時期までを言い当てることは流石に難しいでしょう。但し ZOZOTOWN やソフトバンクは【 倒産する 】と、明言している方は確かに居られます。

経済は専門でないので、財務に関する直接的な話は出来ませんが、ZOZOTOWN やソフトバンクの【 経営手法に付いて 】は、どうも【 不安視している人 】が多いのも、また事実のように思いました。


● アパレル大手が「退店」へ……“ZOZO離れ”加速か 2019年01月10日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/10/news062.html

ZOZOTOWN の場合、【 月周回旅行や豪邸建設やら 】と、直接事業と関係しない【 話題作りにのみ 】に奔走しているのではと、見られる部分が多いことが懸念材料になっているのではないでしょうか。

ソフトバンクの場合、その積極的過ぎとも言われる【 新規事業の拡張スピード 】と、【 利子返還を伴う借金の多さ 】なのでしょうか。特にこれと言った【 技術も持た無い 】などの疑念もあります。

どのような事業も、好調な時とそうでない時が有るのですが、創業以来好調が続けば【 何時までも好調は続くものだと錯覚し 】、それで失敗する若い経営者が多いと、バブル期などにも活躍された、

台湾出身の経済評論家:邱永漢さんが、何かの本で語っていたのを思い出しましたが、そう言えば数十年前にはオーデオブームが起こり、それで潤った機器メーカーは【 自社ビルを建てた 】ものの、

ブームが去ったのか、【 次の翌年には倒産 】した例もあり、とかく世の中の移り変わりには目まぐるしいものを感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2019/1/708:46:17