ここから本文です

摂食障害がテーマの小説でお勧めはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/709:03:22

摂食障害がテーマの小説でお勧めはありませんか?

私自身がそうなのですが、物語でもいいので他人の目線で見てみたいと思いました。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/1/719:34:45

テーマというほどではないですが、主人公が摂食障害であるという設定はあります。
窪美澄「晴天の迷いクジラ」

短編集の中の1作で、荻原浩「冷蔵庫を抱きしめて」

海外小説では「鏡の中の少女」が有名です。たしか続編もありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkg********さん

2019/1/709:31:56

ネット小説ですが、パブーに質問者さんと同じ悩みを抱えた方が書いた小説やエッセイ?があります。試しに無料の作品を読んでみてはいかがですか
http://p.booklog.jp/books?sc=&w=%E6%91%82%E9%A3%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B...

それから、「摂食障害」という言葉がしられるきっかけになったカレン・カーペンターズの半世紀
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82...

おまけ、カレンさんの歌です。この歌声も今は聞くことが出来ません。
https://www.youtube.com/watch?v=oYm12u684BA&start_radio=1&list=RDoY...