ここから本文です

セラミックファンヒーターは火事になりますか??

han********さん

2019/1/710:54:20

セラミックファンヒーターは火事になりますか??

補足愛犬のお留守番に使いたいと思っています。

閲覧数:
510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/1/712:19:56

基本ならないですが
ペットの留守番には向かない暖房器具です。
吸気口に毛などもつまります。
エアコンが使えないのでしたら
オイルヒーターかパネルヒーターがいいです。

質問した人からのコメント

2019/1/7 13:31:11

その二つを候補にします。教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/711:23:26

ガスファンヒーターや石油ファンヒーターのように火を使うわけではありませんので、比較的火事になる危険性は低い商品ですが、電熱方式なので内部が高温になる事には変わりありませんので、人がいない状況でつけっぱなしにしておくのはやめたほうが良いです。

愛犬の為につけっぱなしにしたいのであればエアコンを使いましょう。エアコンはヒートポンプ方式で温風を出しますので、ファンヒーター等と比べると遥かに安全です。

dah********さん

2019/1/711:00:38

お店のポップや説明書に「やけどに注意」という文言があるかと思いますので、きっかけさえあれば火事になるでしょうね。

iji********さん

2019/1/710:59:31

比較的安全性の高い電熱器具ではありますが、人のいないところで通電させておくのは考え物です
どんなことが起きるか心配です