ここから本文です

義務教育ではない、高校での県外への転校はやはり難しいのでしょうか? 理由は、...

xsv********さん

2019/1/712:24:34

義務教育ではない、高校での県外への転校はやはり難しいのでしょうか?

理由は、親の転勤などではなく複雑な家庭の事情です。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/712:32:18

どういう事情か存じませんが、島根県のように県外生受け入れに積極的なところであれば、事情が考慮されることがあるので、https://shimane-ryugaku.jp/ を参照して相談されたらどうでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/7 12:57:43

お早い、回答ありがとうございます。
いちばん、御丁寧に回答してくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
参考にさせて頂きたいと思いますありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/1/712:29:43

応募資格を満たし、転入試験に通れば大丈夫でしょう

san********さん

2019/1/712:27:03

転入試験に合格すれば大丈夫ですよ。