ここから本文です

韓国のレーダー照射問題とかよく聞くけど、 「レーダー照射問題」という名称に違...

htt********さん

2019/1/716:29:19

韓国のレーダー照射問題とかよく聞くけど、
「レーダー照射問題」という名称に違和感ない?

そもそも日本の能登半島沖で、
旗も出さずに北の船と何をしていたのかが一番の疑問。
「不審船問題」のような気がする。

因みに、
韓国側の反論動画には、
救助船から北の船と日本のP1を映した部分が存在したので、
その動画をノーカットで出してもらいたい。
救助記録なので問題ないだろうし、
まず救助活動かがどうかを判定したい。

みんなどう思う?

閲覧数:
293
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2019/1/717:39:02

レーダー照射と言っても火器管制レーダーですからね。ただのレーダーとは訳が違う。日本の哨戒機が韓国領空を侵犯したわけじゃない(どころか日本のEEZ内)のに、
戦闘態勢に入るような行為は捨て置けません。
ただ、おっしゃるように、より深刻なのはなぜそんなことをした上に、問いかけにも応じなかったのか、の方です。よほど見られたくない現場だったのでしょうね。過剰に警戒してたからあのような非常識な行動になった。韓国海軍の練度も相当低いですね。
あの近辺は大和堆という好漁場があって北朝鮮の漁船が無許可で操業してる可能性がある。その事実上の護衛役を韓国海軍がやってた、あるいはもっと穿った見方をすれば北朝鮮への制裁違反(瀬取り、密貿易)をやってた可能性もあります。
韓国はそこを追及されるのが嫌で、徹底的に「レーダー照射すらなかった」と言い張ってるのでしょう。下手すると戦争沙汰にすら発展しかねない大問題が潜んでるような気がしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/1/720:07:24

sya********さん

2019/1/717:23:27

それは韓国側にボールがあるという事ですよ。
日本側は、それらを全て承知でレーダー照射を再度繰り返して行った事の真意について問うているのですから。
その適切な回答が無いという事ですよ。
今では照射はしていなかったという事を言い出してしまっていますが何なのでしょうか。
また稚拙なコラージュ映像まで捏造しての反論は笑ってしまいますが、それって笑えないよね。
10日に文大統領が説明するそうですから楽しみにしていて下さい。
まさか逃げないよね、と言いたいのですが、どうでしょうか。

hd7********さん

2019/1/717:21:46

「不審船」は問題の本質ではまったくありません。
「レーダー照射」こそが問題の本質です。

tai********さん

2019/1/716:57:41

遭難は嘘だろう。

衛星監視で見てたら、北朝鮮の木造船は自力走行して北朝鮮まで帰ったそうです。
頻繁に来ているので、オカシイ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/1/716:48:16

撮影された韓国艦船は、海上警察のものも海軍のものも、国旗を掲揚していませんでした。
つまりこの2隻自体が不審船です。
近くに木造船が1隻とゴムボートが2隻ありました。
木造船が北朝鮮のもので、ゴムボートの1隻が海上警察、もう1隻が軍艦のものでしょう。
瀬取り(密輸などで公海上で積荷を積み替える)をしていた疑いが強いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる