ここから本文です

長野久義プロテクト漏れの真相はどれですか? ①丸より高年俸なので指名されるとは...

うざっしーさん

2019/1/716:44:44

長野久義プロテクト漏れの真相はどれですか?
①丸より高年俸なので指名されるとは思ってなかった。
②高年俸の割には成績と年齢が微妙で伸びしろが無いし、取られていいと思っていた。
③その他

補足大塚球団副代表の発言からすると①だったのか

閲覧数:
1,797
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tml********さん

2019/1/1011:39:22

①だと思います。
巨人サイドの読みとしては…

「貧乏性が抜けてないお人好し田舎球団の広島が長野の入団経緯と年俸を考えて取りに来るわけないだろう」…位の感じじゃないかな。
広島としては…
「毎回毎回舐めたリストよこしやがって…今回はギャフンと言わしたる」という思いもあったかも。

「長野久義 成績」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/1/817:37:01

③だと思います。
結果が残せなかったのが一番だと思います。
あと、和田恋などが上がって来ているので、それも理由だと思います

kaz********さん

2019/1/718:36:16

①②③だと思います。

①②の理由以外に、巨人以外は拒否というドラフト時の経緯からして「プロテクトを外しても長野の指名は無いだろう」と甘い考えだったのでは?

アバター

ID非公開さん

2019/1/718:35:42

①ですね。若手を守るためにプロテクト外すのは
ベテランになる。でもできれば長野には出ていってほしくない。
(亀井か阿部の方が行ってほしかったのかもね)
年俸を上げて更改したので、外してもとられないんじゃないの??
って思ったんじゃないのかな。

「あれっ?カープがホントにベテラン高年俸選んだよ(笑)」
とか言ってそう。

yuk********さん

2019/1/718:30:28

2だと思います

長野は素晴らしい選手ですが
もしFA宣言したとしても
とってくれる球団は正直ないとおもいます。

vpa********さん

2019/1/718:03:07

脇谷と同じでは笑笑

ロッテ日本ハム ドラフト蹴ったんだから ペナルティー覚悟で 拒否引退位したらいいのに