ここから本文です

シルバーアロワナ25センチと、スポッテッドガー8~10センチは混泳できますか...

tek********さん

2008/10/2519:04:07

シルバーアロワナ25センチと、スポッテッドガー8~10センチは混泳できますか??

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2008/10/2605:03:41

たぶん混泳できます。
両者ともおとなしいので。
まあ、サイズ差はない方がいいですけど。
とはいっても混泳に絶対はありませんので注意は要りますが。

ところで、過去の質問見ましたけど
180センチ水槽買おうとしてたら思った以上に値段が高いから
120センチ水槽で妥協した
ってとこですかね?

どちらもかなり成長早いので120センチ水槽なんて1年くらいすれば
窮屈になります。
すると当然今度は180センチ水槽が要るわけですが。
シルバーは150センチ水槽じゃ飼えないですよ。
180センチ水槽をすぐに用意できないなら
買わないでください。

質問した人からのコメント

2008/10/26 20:08:05

分かってますよ!!
大きい水槽(180)は今検討中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2008/10/2608:48:24

うちは大丈夫です。更に、ゼネガルも同居してますが、問題ないです。

pik********さん

2008/10/2519:12:41

基本的には口に入るサイズではないので大丈夫だと思いますがシルバーが追い掛けだしたら黄色信号です。つつき殺される危険があります。しかしスポガーを先に水槽に入れておけば危険は少ないと思います。それはテリトリーの問題であり小さくても最初に入っいた魚が水槽のボス格であるからです。新たに同居させる魚は肉食の場合元いる魚の1、5倍の大きさを入れるセオリーがあるぐらいですしシルバーは大人しいので多分大丈夫ですが保証はできませんので宜しくお願いします。