ここから本文です

太鼓の達人 私は始めて5~6ヶ月の初心者ドンだーです。 頑張ってなんとか底辺★9~...

ぬぇ。さん

2019/1/723:47:26

太鼓の達人 私は始めて5~6ヶ月の初心者ドンだーです。
頑張ってなんとか底辺★9~10が出来る?ようになりました。

★9は
アスノヨゾラ、やわ裏、mgg、ナイトオブナイツ、闇の魔法少女、赤薔薇、ファントムライダー裏
★10は
タベルナ、タイコタイム裏、ギガンティック裏、kagekiyo裏、ダンガンノーツ表、またさいたま、+♂裏、燎原、黒薔薇表裏、承認欲Q、ノルどん、スサノオ、Gloria、スター、kamikaze、拝啓ドッペルゲンガー
…などなど
と見ての通りほとんどが体力譜面です。
複合がホント出来ないんです(;_;)
覚えるのが苦手でぐちゃぐちゃの長い複合がくると死にます。
それでミュージックリボルバー裏とか旋風の舞 天、ケロ9 のような長い複合を出来るようになるにはどうしたら良いでしょうか?
ただ単に覚えろ…とかじゃなくなんつーかこう瞬発力?っていうかこう長い複合が来ても瞬時に見切れるようになるにはどうしたらいいですか?
やっぱ"慣れ"ですかね?
それとも普通に譜面wikiとかで覚えるのが無難ですか?
4区切りは混乱してテンパるので無理です。
ちなみにACは1ヶ月に1~2回くらいの頻度でやってます。
複合のコツ等教えていただけると嬉しいです♪

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/1/1009:07:04

複合が出てきたときに焦らず画面全体を見て、来る譜面をしっかり確認すると繋がりやすいです。
長複合or初見だとそれが難しいので、事前にyoutubeで動画を見たり
家庭用の太鼓の達人もってますか?(wiiuやps4,vitaなど)持っていたらそういうので練習するのも良いです。
あとは慣れです。何回のやってると慣れて初見でも対応出来るようになります。
質問者様は星9.10クリアしていて初心者ではないです。なので練習をすれば、すぐに複合出来るようになりますよ。
頑張って下さい^-^

  • 質問者

    ぬぇ。さん

    2019/1/1010:28:56

    回答ありがとうございます!

    CSは一応
    wii4と5
    3ds1と3を持っています。

    あと質問ですが、冬竜とかチョコチップとか遅めの長複合にでたらめをかけてひたすらやったら複合力&所見対応力つきますかね?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/12 10:48:23

ありがとうございました。
頑張ります(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/814:45:05

判定枠のところだけを見るのではなく、右の方からくる譜面をしっかり見て、手を動かしたほうが繋がりますね。あと、フルしたい曲の複合などは予めすべて覚えるのではなくGoogleなどで譜面を見てからやったほうがいいです