ここから本文です

個人向け国債キャンペーンの注意事項に、1年前に購入した国債を中途解約した金額...

yor********さん

2019/1/723:59:35

個人向け国債キャンペーンの注意事項に、1年前に購入した国債を中途解約した金額は対象外になる記載がありますが、国債を他証券会社に移管し、移管先で売却した場合も、対象外になりますか?
(移管先で売却したこと

を、移管元が知ることができるのでしょうか?)

※この注意事項はキャンペーン目的で1年間で解約と購入のループを防止するものです。

(例)大和証券:対象金額とは、個人向け国債のうち、10年債、5年債のご購入金額から、2019年1月4日(金)~2019年2月12日(火)の期間(約定日ベース)に売却された個人向け国債の額面金額*を差し引いた金額をいいます。
http://www.daiwa.jp/campaign/1901gmb/

閲覧数:
1,555
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2019/1/821:00:50

「移管先で売却したことを、移管元が知ること」は絶対にありません。取引情報もりっぱな個人情報ですからね。

「移管先で売却した」資金を、再度大和証券に入金して個人向け国債を購入してもキャンペーンの対象になるんじゃないんですかね。お金に色は付けれませんからね。

ただ「売却」にしても「移管」にしても、大和証券からしてみれば、個人向け国債の残高が「減る」ことに変わりはないので、キャンペーンの対象外のような気もするけどね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる