ここから本文です

コブの練習でショートスキーを使うのは有効でしょうか?

i_s********さん

2019/1/800:36:06

コブの練習でショートスキーを使うのは有効でしょうか?

先日、170CMの普段使っている板で本格的に初めてコブに行ってみたのですが、ほとんど弾かれて終ってしまいました。
これではイツまでたってもコブの感覚が掴めないのでショートスキーどうかなと思ったのですが皆さんこの考えどう思いますか?

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/1/800:52:50

とりあえずレンタルで、150cmくらいの板を借りてみてはいかがです?
交換自在のレンタル店なら140cm、125cmも乗ってみる。
一時的に使うものなので、新品はちょっともったいない感覚です。

うちの地域はリサイクルショップで1万円以下でお遊び板が結構買えます。
中学生の息子用に買ったサロモン中級Kartの154cmは8千円+税でした。
掘り出し物を買って、適当に使ったら手入れしてホットワックス塗ってヤフオクで売れば元が取れるくらいなのですが、そんな環境はないですか?

  • non********さん

    2019/1/800:59:53

    例えばこんなの
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g321795215
    レディースですが、24Houersの中級モデル(持ってます)と基本同じ。フレックスがそこそこしっかりして男性でも乗れ、トーションは弱めです。
    元々中~大回り向けモデルのショートサイズなので、トップ幅が広すぎず重なりにくい。コブの中でずらしやすい。

    フルキャンバーの中級モデルなので、イマドキのロッカーMIDスキーよりは安定性があります。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/1/809:18:26

コブは、170cm前後、R15以上が良いと思います。

kjd********さん

2019/1/807:08:07

自分だと、エッジ有効幅ば短いので辛いです。