ここから本文です

切ないです。 だれか…意見を聞かせてください。 自分は昨年8月〜11月まで3...

you********さん

2019/1/802:14:39

切ないです。
だれか…意見を聞かせてください。

自分は昨年8月〜11月まで3ヶ月間ほど不倫をしていました。妻に発覚する前に別れたのですが……今度は妻が浮気をしていることがわかりました。(今日)
そして3日前

に全く訳の分からない理由を原因と押し通され、、、離婚しました。(妻から言い出しました)

この場合…自分が先に不倫をしていた事を、(相手の心を傷つけた)因果応報と自分を戒め、妻には何も請求するべきではないでしょうか??

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金平糖さん

2019/1/803:57:23

奥さんの場合、離婚前提にしての確信行為です。
貴方の場合、不倫相手と別れて過去の遊びですが当時、貴方も奥さんと別かれるてもいい気持ちが有ったなら同罪です。
その違い分かりますか?
遊びと本気の違いです。
既に離婚した以上は、因果応報と納得し引くよし、請求するも貴方次第です。
私が遊びの浮気しかしていないのなら請求します。

本能的に男性は自身が不倫していても妻には終生の貞節を望むものです。
自分は隠れて浮気しても妻の元に帰る、磐石な妻は終生不変と男は思うもので、その妻が他人に寝取られば切なさと怒りが伴うのが普通です。

質問した人からのコメント

2019/1/8 17:27:34

全てのコメントに対して納得のいくお言葉…ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/802:16:18

生き方、信仰により好きにしたらいいと思いますが自分はその方がいいと思いますね。

ayt********さん

2019/1/802:15:50

お互い様ですね。このままずっと別れましょう。