ここから本文です

愛知県立旭丘高等学校の美術科に行きたいと思っています。理由は、文化祭に行った...

アバター

ID非公開さん

2019/1/809:42:08

愛知県立旭丘高等学校の美術科に行きたいと思っています。理由は、文化祭に行った時の看板がすごくて、聞いたら美術科が作ったとのこと。感動したので自分もここに行きたいと思いました。

それから旭丘高校について調べていたら、書き込みが、美術科は旭丘の恥とか、普通科の人が美術科を馬鹿にしたりする書き込みばかり。
旭丘の普通科は愛知県内で最高ランクの公立だと聞いてましたので、まさかそんな差別的な、発言で溢れているなんておもいませんでした。ショックです。

実際に行かれた方(行っている方)、現実は本当にそうなのか教えてください。

私は運動部に入って、普通科の人達とも仲良く出来たらと思っています。

閲覧数:
735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2019/1/813:49:19

子供が旭丘に通っていました。

クラスが全く違いますし、カリキュラムも違うので、普段は交流がありません。部活は同じなので、部活で一緒の人たちに対してそんな態度を取る生徒はいなかったです。(私はPTAもやっていて、親御さんもPTAをやっておられるかたが含まれていますが、そういう”学力云々”などという差別はありませんでした)

ただ、私服OKの高校ということで、美術科の生徒のほうが、イベント時(例えば七夕に浴衣を着てくる、とかいったような)に奇抜な格好をする生徒が多かったようです。そういうところで”考え方”に対し批判的は生徒もいるのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/921:04:21

    部活での差別はないのでしょうか。なぜかと言うと、私は現在運動部なので、運動部に入りたいからです。美術のひとは美術部とかに入るんじゃないかと思ったので。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/1/811:41:49

身内に旭丘高校出身の人がいます。彼らが言うには、入試時の偏差値に差があることや、進学先が違うので、美術科と普通科を比べて色々と言う人も多いとのこと。特に、学歴重視の親に育てられた生徒達は一生懸命自分を持ち上げようとしてつまらないことを言い募ります。
馬鹿にした書き込みをすることで、一生懸命自分のポジションをキープしようとしているんです。
半面、そういう人たちを相手にしない使徒たちもたくさんいます。特に、成績上位者はいちいちそういう書き込みを見たりしません。ネットの書き込みに惑わされず、自分なりの高校生活を楽しんでいます。
あなたも、『言ったもの勝ち』『無責任に言いっぱなし』のネット情報などを気にせず、ご自分が思うように行動なさってください。

mdr********さん

2019/1/811:21:46

私の友達が旭丘高等学校の人なのですが、そういう噂は普段聞かないと言っていました。
直接見に行ったわけではないので、悪しからず。