ここから本文です

日本は飲料水で火災消火してるとはどういうことですか?

ama********さん

2019/1/810:44:54

日本は飲料水で火災消火してるとはどういうことですか?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/1/813:01:43

その通りで消火栓は上水道に直結しています。
外国の都市部も事情は同じです。
火災消火専用の水道を配管している国はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/1/820:18:52

上水道の水が飲めるだけの話。

kat********さん

2019/1/820:00:31

飲めない水探す方が大変でしょ

ley********さん

2019/1/818:49:06

水道水が飲めると言うこと。

日本以外で水道水を飲める国は少ないので。

ay8********さん

編集あり2019/1/816:48:32

飲用可能な上水道をそのまま使っているということ。

これが工業団地など一般の上水道とは別に工業用水が引かれていればそれを使うことも出来ますが、一般の市街地や住宅地ならそのような施設は無く消火栓のためだけに別系統の水道を設けるのは現実的ではないので一般の飲用可能な上水道から引かれる訳です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/1/810:47:14

誰がそう言っているのか不明ですが、消火栓に飲用可能な上水が接続されている場合がある事を指しているのかも知れませんね。