ここから本文です

映画「悪人」をTVで見ましたが、幾つか質問です 1. 深津絵里が客のスーツの試着...

sat********さん

2019/1/812:08:23

映画「悪人」をTVで見ましたが、幾つか質問です

1. 深津絵里が客のスーツの試着時、似合ってると言ったが、客の妻が似合ってないキツすぎると言ったシーンは、どう言う意図があるのでしょう

(1)客の妻が全然わかってない、素人のくせんか知ったかぶりする客の相手もしなきゃいけない仕事、そう言うつまらないストレスを感じてると言う表現
(2)本当は似合ってないけど、似合ってると言って売りつけようとしてた(仕事に情熱がなくこなしてるだけ)
(3)男性のことをいいなと思ったが、妻がいたとわかり軽くショック(妻が似合ってないと言ったのは対して意味ない)
(4)その他

2. 深津絵里はずっとあのエリアで育ってるそうですが、ならなぜ自宅またじゃなく妹と二人暮らししてるんでしょう?

3. 妻夫木の父はどうしたんでしょう?(妻と息子置いて出て行った?)

4. 妻夫木の母は、妻夫木とどうやって再会したんでしょう?捨ててどっか行ったんですよね?お婆ちゃんは妻夫木母の消息知って、連絡取り合ってたんでしょうか?

5. 妻夫木母は本当に悪かったと思っていたんでしょうか?妻夫木は復讐心から金をせびってた?

6. 2人の濡場はかなり激しいとありましたが、TVでは一瞬だけでした。カットされてた?

7. 妻夫木が深津絵里の首絞めたのは、自分を忘れるようにと愛情からした悪人の演技ですか?

8. 殺害現場で、深津絵里は妻夫木が殺人犯と認めた=未練断ち切った?それとも、世間ではそう思われても、やっぱり好きで待つ気?

色々あってすみませんが、原作読むほどでもないので

粘着キチVAIBSの嫌がらせ回答は不要です
宜しくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/815:38:22

かなり前の作品でしたからね、そこ差し引いてもらって。

彼女は未婚の女性だから妻の視点がない。あるいはどちらでもよいのでしょうか。

特に語られていないとは思うが、妹に彼氏ができて居づらくなっている状況である事を明確にするためと。

わからないが、母親の困窮ぶりから一切の援助が無い事がうかがえる。クズだったのでしょう。

ある程度生活に余裕ができたから連絡を取ってみたのでしょう。それだけの話。

逆、逆。母親に対して責めない事が逆に母親の罪悪感を煽っていた。だから逆に母親に金をせびる息子=悪になることで、母親が自分自身を責めさせないようにした。

そこらへんはわからない。別に興味ないから流してみてたかな。そこまでじゃなかったとは思うけど。原作でもそこまで深く書いてなかった気がする。
深津絵里が初だったから話題になっただけだと思いますが。

裁判でもそうでしょ。明らかですよ。ん?映画ってここらへんやってなかったかな。

どちらを意図しているのでしょうか?ここは見た読んだ人間の解釈の違い。
裏付けはされているものの、会って数日の男をあそこまで愛する女性なんているのでしょうか?彼女は繰り返しの日常の中、ふとできた非日常に魅かれただけで、悪人だと認識できてすっきりしたのかも。
あるいは、彼女は彼の望みを受け入れた。被害者であると振舞うことでかつて彼が母親を救ったように、彼を救っている。彼が戻るその日まで。

• 質問者

sat********さん

2019/1/1316:10:14

あまり参考にならなかったのですがw、他に回答つかないし、せっかく答えて頂いたんでBA差し上げます
    過去の回答他、見てみることにします
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「悪人 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる