ここから本文です

SWITCH版 ディアブロ3について SWITCH版ディアブロ3でオンラインマルチプレイ...

har********さん

2019/1/815:07:03

SWITCH版 ディアブロ3について

SWITCH版ディアブロ3でオンラインマルチプレイをしたいのですがやり方がわかりません。

色々検索をしてみたのですが、PS4版ではクイックマッチなども
できるみたいですが、そのような表

示がでてきません。
どなたか設定方法などあれば教えていただけると助かります。

状況としては、メインメニューのネットワーク設定画面で

オンライン・ローカル通信
上記2項目のみ
※オンラインをAボタンで押しても反応無し

また、 ボタンの【ゲームのプライバシー】設定で

招待のみ・フレンドのみ・パブリック
上記3項目のみ
※パブリックをAボタン押しても反応無し

ゲームを開始して、ポーズ中の画面で右上にローカル限定と表示されており上記設定のボタンを押しても反応無し

1.Nintendo Switch Onlineへは加入済み
※他のゲームでは接続されています。

2.有線接続の環境有り
※WifI環境もあります

3.シーズンプレイは接続でき、ノンシーズンに変わってもオンラインマルチができない状況表示がでてきません。示がでてきません。
どなたか設定方法などあれば教えていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/901:29:24

ストーリーやネファレムリフトやアドベンチャーモード攻略中にネットワーク設定でオンライン、プライバシー設定でパブリックに設定すればオンラインマルチプレイのホストになっています。ある程度プレイ人口と需要の多い難易度で遊んでいるなら勝手に人が集まります。逆にゲストとしてオンラインに参加したい場合はいったんゲーム終了してメインメニューのクイックマッチを選択してストーリーかアドベンチャーかのモード選択・難易度・プレイ目的を選択すればマッチング先が見つかるor誰ともマッチングせずにホストになります。

このゲーム自体日本では売上が多くない、難易度区分が多いうえに同じ難易度設定のプレイヤーとしかマッチングできない性質上、難易度トーメント1or2のアドベンチャーモードやトーメント7のネファレムリフトもしくは最高難度のトーメント13のグレーターリフトといったある程度需要がある難易度設定を選ばないと露骨に人集まりません。オプション設定で同一リージョン・日本語のみとしかマッチングしない設定にしていると余計に人集まりにくくなります。どうせチャット機能無い&ゲームの仕様上無礼講オンラインなので外国人が来ても心配ナシ。(そもそもチート使いはナニジンでもお断り)

私はアドベンチャー1章・難易度トーメント7のネファレムリフトの設定で遊んでいますが割と人集まってくれます。が、スマブラやスプラ2に比べると物凄く人口少ないです。(´;ω;`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる