ここから本文です

半月板損傷で毎日痛みと戦ってます

pre********さん

2019/1/815:11:13

半月板損傷で毎日痛みと戦ってます

ポチャ体型なので、それも良くないとの事でダイエットを考えてます
しかしウォーキングやランニングは半月板損傷なので控えるようにと医師から注意受けてます

半月板損傷でも膝に負担無く出来るストレッチなどが知りたいです

補足水中ウォーキングは近所にプールがないから考えておりません

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/815:32:29

膝に負担を掛けないエクササイズはあります。
体重を落とすなら腹部が大きい、腹筋運動は膝が要りません。
自転車が膝に負担が少ないです。
仰向けに寝て、足を90度に上げ、左右に倒す。
腹筋とモモに効きます。
モモと膝周り、ふくらはぎの筋肉で弱った関節を支えられます。
無理せず、焦らず、続けて下さい。
代謝の落ちる年齢は高血圧や血糖値の上昇など、成人病年齢。
自分は質問者さんより一回り位年上です。
恐ろしい事に、閉経すると体重が増えます。
お互いにダイエット、励みましょう。

  • 質問者

    pre********さん

    2019/1/815:35:19

    コメントありがとうございます
    そのエクササイズの動画や画像での説明されてるホームページなどはありますでしょうか?
    あったら是非教えて下さいませ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/1/815:20:29

今日は。
体重が多めで、半月板痛めてますと、運動は厳しいですね。
食生活改善かと思います。

様々な情報がございますので。
ご自身に有った方法をトライにされては如何でしょうか‥‥‥‥

頑張って下さいませ‥‥‥。