ここから本文です

アウディ ボディカラー グレイシアホワイトについて 洗車はどれくらいの頻度...

may********さん

2019/1/817:23:46

アウディ
ボディカラー
グレイシアホワイトについて

洗車はどれくらいの頻度になりますか?
参考までに教えてください

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/1/913:01:13

好きな時にやりたくなったらする。これで良いです。ただ、花粉の時期の雨で濡れたあと、台風のあとは塗装が傷み、汚れが固着しますので、乾燥前にすぐに洗車しましょう。

グレイシアホワイトは、アイビスホワイトに比べて、メタリックなので、汚れは目立ちにくいですね。

質問した人からのコメント

2019/1/11 15:27:01

他の皆さんも参考になり助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/1/1110:22:54

A4アバント グレイシアホワイト、ディーラーでボディコーティング、車庫が台風で壊れていて屋外に駐車。

ズバリ、1カ月に1回程度の洗車です。自分で洗車したり、GSでやってもらったり、半々かな。

ただ、今の時期はスキー場へ行くとアクセス道路に融雪剤が撒かれてるので、その後は軽くでも洗車します。

to7********さん

2019/1/818:35:10

地下駐車場です。
基本的には月一回。
海辺を走った時はその週のうちに追加で1回。