ここから本文です

ヴェゼルとエクストレイルどっちを買うか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/817:46:41

ヴェゼルとエクストレイルどっちを買うか迷ってます。

皆さんはどっちが好みですか?

また黒か白でも迷ってます。

閲覧数:
1,959
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/1/1018:06:19

僕もヴェゼルかエクストレイルで悩んでました。
値段とコンパクトさでヴェゼルにしましたがエクストレイルにしといたら良かったと少し後悔。
1~2人ならヴェゼルで十分かなと思いますが、ファミリーユースならエクストレイルじゃないでしょうか。
とにかくヴェゼルは荷物が載らない、加速が遅い(特に坂道)、ハイブリッドのわりに燃費がそこまで良くない、リアシートが硬くてケツが割れそう(嫁曰く)、リバースからドライブに入れた時アクセル踏んでもワンテンポ遅れてニュートラル状態になる(坂道だとヒヤッとする)。
僕は現場用に買ったのでエクストレイルよりコンパクトなので良しと言い聞かせてます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 11:27:25

エクストレイルの方が遥かに多いのでエクストレイルにします!

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサーはランダムで決めさせていただきました。
申し訳ないです。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/1/1100:46:18

エクストレイルのハイブリッドですね。こっちのほうが走りがしっかりしてる。

ヴェゼルハイブリッドはブレーキが甘い。ただ、つい最近1.5L i-VTECターボが追加されてので、もしかしたらこちらはいいかもしれない。この追加されたグレードは試乗していないのでわからない。


黒色は埃が目立つのでこまめに掃除して綺麗にしてないとみっともないです。

koc********さん

2019/1/1022:24:26

維持費はヴェゼルのほうが安い。
黒は汚れが目立つ。

私も悩みましたが、エクストレイルは大幅値引きができることで有名です。
つまり、原価はいくらなんだと…
その辺が不安になり、かつ、一人で乗るにはもて余すと思ってヴェゼルにしました。

家族がいるいないで選択も変わるでしょうし、最後はあなたがどうしたいかで決めたほうがいいと思います。
ヴェゼルはターボモデルも出ますし、値段が落ちない車種としても有名です。
新型が出たらわかりませんが・・・

mas********さん

2019/1/915:44:03

ホンダが好きなのでヴェゼルです。
色は白が良いです。
黒は夏暑い。クーラーの効きも悪いし。

ヒサシさん

2019/1/823:45:43

うちの妻も、同じく迷ってました。
エクストレイル希望でしたが、
ハイブリッドは400万くらいとの事。
で、ヴェゼルハイブリッドにしました。
でもOP付ければ軽く300万越え。
予算が有ればエクストレイルも良いでね、
でもヴェゼルは小回り効くし、経済的。

max********さん

2019/1/821:27:10

自動車のホンダは嫌いなので、エクストレイルです。
トヨタも嫌いです。